トカラを再訪問
一昨日2月10日、訪問したトカラのワインは、現在日本には入荷していません。
その際はアポなしで訪問したのでセールスの担当者は不在でした。
今日は三宅氏がアポを取って再度訪問し、担当者の方と打ち合わせです。
一昨日デライア・グラフから撮影した山の裾野のブドウ畑がトカラの畑だったと
案内されて気づき、その偶然に驚かされました。
それがこの絶景です。
そして本日、トカラのジェネラルマネージャーのカール氏と、
セールスマネージャーのスザンヌ氏に案内されて撮影したのが次の写真です。
テイスティングルームからか恐らく100m程車で登った高台です。
その高台から対面するデライア・グラフの畑が見えます。
ティム・アトキンが一級生産者として評価する2つのワイナリーが道路を挟んで
対面しているステレンボッシュのバンシュック地区は見逃せない産地です。
オーナーのプライベートの庭園を案内して頂きました。
綺麗に整備された庭園のなかにオーナーの自宅がありました。
その後セラーを案内して頂きましたが、やはり素晴らしい設備です。
その後三宅氏は商談に入りましたが、予想したよりかなり高い提示を受けました。
非常に綺麗なワイナリーでレストランも併設しており、ロケーションも抜群ですので、
何とか日本に輸入したいという意見は三宅氏と一致です。
日本に帰国してから三宅氏の交渉に結果を委ねます。
本日は続いてコンスタンシア地区に向かいます。