6月2日(火)試飲ワイン
マルケス・カーサ・コンチャ シャルドネ 2017
ヴィンテージの変更による試飲です。
麦ちゃん評価 3.9点
テイスティングコメント
黄桃、熟したリンゴなどを思わせる果実香、ハチミツ香、カラメル香、ナッティーな風味、燻し香、木質香、僅かにオイリーな風味などが香ります。口の中によく熟した果実味が樽熟成から由来する風味を伴って豊かに広がります。比較的豊かな酸とミネラルに富み、しっかりした骨格を備えています。余韻は長く、果実の旨味と共に苦味と収斂性をやや強めに意識します。完熟した果実の旨味が樽熟成から由来する風味を伴って豊かに広がり、比較的豊かな酸を感じ、メリハリがあり、しっかりした骨格を備えたヴィンテージです。今後の熟成を期待したいヴィンテージです。
マルケス・カーサ・コンチャ ピノ・ノワール 2018
ヴィンテージの変更による試飲です。
麦ちゃん評価 3.85点
テイスティングコメント
プラムのジャム、アメリカンチェリー、イチジクなどを思わせる果実香が主体です。カラメル香、ナッティーな風味、カカオの風味などが加わります。口の中にチャーミングでジャミーな果実味が豊かに広がります。比較的豊かな酸と程よいミネラルを感じ、メリハリがあり、しっかりした骨格を備えています。タンニンは柔らかく荒々しいところはありません。余韻はやや長く、果実のジャミーな旨味が後味にも心地よく残る印象です。ジャミーな果実の旨味が香りからフィニッシュまで続くイメージの特徴的なヴィンテーです。