【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ポール・クルーヴァー ゲヴェルツトラミネール 2016

【ソムリエ麦ちゃんテイスティングコメント】ポール・クルーヴァー ゲヴェルツトラミネール 2016
Pocket

7月5日(水) 試飲ワイン  

ポール・クルーヴァー ゲヴェルツトラミネール 2016 
ポール.jpg

ヴィンテージの変更による試飲です。

麦ちゃん評価 4.05+点

テイスティングコメント
マスカット、ピーチ、ライチなどを思わせる果実香、アカシアの花のような
フローラルな香り、コンポート、僅かに石灰質を感じるミネラルなどが華やかに
豊かに香ります。口の中にフレッシュで旨味豊かな果実味がストレートに広がり
ます。比較的強く綺麗な酸と程よいミネラルを感じ、透明感があり、爽やかな
印象で、メリハリある味わいです。余韻はやや長く、華やかな風味を伴った
フレッシュな果実味が心地良く後味にも現れるイメージです。華やかでフローラル
な香りに包まれ、フレッシュで旨味豊かな果実味が素直に広がり、爽やかで透き通
る印象の、非常に綺麗に仕上がった素晴らしいヴィンテージです。

ソムリエ麦ちゃんテイスティングノートカテゴリの最新記事